へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レーカン!

<<   作成日時 : 2013/10/14 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また久しぶりの更新ですみません。
今回は最近お気に入りのマンガでも紹介しようかな、と。
まんがタイムジャンボで連載中の瀬田ヒナコ先生の『レーカン!』です。
10/7には最新第4巻も発売されました。


レーカン! (4) (まんがタイムコミックス)
芳文社
2013-10-07
瀬田 ヒナコ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レーカン! (4) (まんがタイムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あらすじを簡単に説明すると霊感少女である天海響さんにはいろんな霊が見えて、
学校にはトイレの花子さんや飢え死にした侍の霊などがいるのですが…
とここまで聞くとホラーものっぽいですが、
実は芳文社お得意のゆるふわ4コマギャグで笑えてちょっぴり感動できる面白いマンガです。
そして、登場する子たちが皆かわいい!
私も最初表紙の天海さんに釣られて買ったほどです。
作者の瀬田ヒナコさんのブログpixivでもそのかわいらしいイラストを見ることができます。
今後芳文社枠でけいおん!やきんいろモザイクみたいにテレビアニメ化しないかな、と期待している作品です。
興味を持ったら是非チェックしてみてください!

一応4巻発売記念応援イラスト的なのを描いてみました。
瀬田ヒナコ先生のかわいいイラストには遠く及びませんが…(^^;


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーカン! へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる