2007/12月ガンダムウォーツアーIN東京

【ガンダムウォー】
と言うか、ガンスリンガー大会参戦記。

今回は惨敗…。

5回挑戦して全敗…orz
なので、あまり書く気も起こらなかったり(マテ

参加デッキは店舗の大会によく持って行く
青緑のブルー1~3号機と鬼気迫る攻撃で焼きまくる奴と、
黒赤のドッゴーラやら整備不良やらでロールさせたり、リロール邪魔する奴
の2つを交互に使って。

最初は思いっきりG事故。
3ターンGが来なかった。
そりゃ負けるよね。
相手もG止まるターンがあったけど、2Gストップのこっちの方がヒドい訳で。
後はハイマットに殴られて、血のバレンタインで手札無くなっておしみゃい。

次は速攻のシャアザクやらザクⅠスナイパーやらドップやら展開されて、
侵入経路で全部地球エリアにされて3面パンチ、更に総攻撃で打点アップされて終了。
初手から嫉妬握っていたんだけど、何をカウンターするべきか見極められず、
強行偵察のプリベント(3)に泣く。

お次、ハイマットやらフォースインパルスを鬼気迫る+気化爆弾やブルー1号機で
焼き殺したけど、相手のミーティアフリーダムにそれ以上焼かれて。
相手の本国を2ぐらいまで減らしたけど負け。
ためらわずもっと攻め込めば良かった。

次、フォースインパルスに整備不良付けたけど、
無理矢理起こして手札に帰って行って整備不良振り落とされた。
TR-1イカロスで高機動アタックしたけど、
高機動?そんなの関係ねぇ!
とキラ様がフリーダムと戦闘エリアに降臨。イカロス死亡。
ハイマットに1ターン殴られた後にドッゴーラで巻き付いたけど、
それまでにフォースインパルスなどに殴られた分が響きドローで本国が尽きた。

最後。
黒単速攻。
Mk-Ⅱ(ティターンズ仕様)やギャプラン(ブースター装備)+ゼロ・ムラサメ、
Mk-Ⅱ(0号機)に殴り殺される。
14連勝中とか。速攻は嫌いじゃ。


今までのガンスリで勝てたのはまぐれ、と言う事で。
デッキは大会参加を重ねる中で強化してるハズなんだけど…。
まぁ、プレイミスもあったし。それも含めて勉強になったという事にしとこう。

帰りに池袋のイエサブに寄ったら、
エクステンションブースター2のV2ガンダムが\28で3枚手に入ったので良しとするか。
(すまん。買い占めた)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック