シヴァリア対策もしたし…

【アクエリアンエイジオルタナティブ】

前回コモン・アンコモン限定戦でシヴァリアの前に敗れ去ったので、
今回は緑引き寄せ弾を持つクリスも投入。

使用デッキ:青黄…クリス、ポーラ、ミナ、ロュス、ラユュー、死の印、死霊の杖
1コスがいないのがやや不安なんだけど、この間のシヴァとのマッチ率を考えると致し方なし。
ポーラはダメージソースにしたいので、抜きたくないし…。
コストのバランスが若干悪くなるが。

1戦目:金1さん赤緑…日見呼、美作壱与、日置経子、ゴモリー、茨木童子、応龍、月下美人

しょっぱなから金星。
しかもイベント戦戦績10?勝10敗の11連勝中とかもう…(´Д`;)

やはり実力差歴然。
開幕相手の日見呼、ゴモリーに対して、自MB逃げながら2コストにして、
クリスとロュス出すけどあちらの追い込みに防戦一方。
壱与も追加されて、ロュス、続いてクリスと墜とされる。
裸の王様なこちらのMBは必死に逃げてもタコられる。
その後も散発的にラユューやポーラ出すけど焼け石に水。
自MBノックダウン。

2本目は、ロュスとクリスをさっくり墜とされて、
散発的にキャラを出しても意味が無さそうなので、
キャラも出さずに逃げ回る。
相手も手加減してくれたけど、まぁ、時間いっぱい逃げ切れずに堕ちた。

2戦目:銅1さん白青…鷺沢絵梨奈、ポーラ、体育祭
…の3枚のみ…?!( ゜Д゜ ;)
どういう事だろう…?登録ミスにしても6枚か5枚なら分かるんだが、3枚て…。
初心者過ぎてコモン・アンコモンで組めるカード資産が無かったとか…?
でも、白青スターターならマー坊、ポーラ、はるか、歩もアンコ以下だし…。
まさか、「コモン・アンコモン限定戦」と言うのを
「コモン1枚・アンコモン1枚限定戦」と勘違いしたのか?
だとしたらカワイソス。

なので、あっちが2体ならこっちもロュスとクリス2体しか出さないでお相手しようかなと。
案の定プレイイングも初心者さんで、ポーラの砲台撃って来るけど、
それ以外ダメージも喰らわず(と言うかポーラ弾喰らうなよ、自分)
2体しかいないキャラ墜とすのもかわいそうなのでキャラは墜とさずに、
相手MBに多少リードするダメージを与えて残り数秒。
歩いてこっちのMBを殴りに来たポーラにバックアタックを受け、1ラウンド落とす…orz

い、いや、い、1ラウンド目は譲るつもりだったんだからね?!ホ、ホントだよ?(大汗

…え~と、超初心者さんに取るつもりのラウンド取られて凄い凹んだ…。

2本目もロュスとクリス2体だけでお相手したが、
ポーラの弾をロュスで弾き返してみたり、死の印使ったり、
今度は逆転できないぐらいの体力差を付けて取る(←大人気ない)

3本目。
今度は残り30カウントまでキャラを出さずにひたすら逃げまくる。
それでも数発ハイプリエステスアイをもらうって自分どれだけダメなんだ…。
で残り30カウントからラユュー、ポーラ、クリスで追い込み。勝ち。
やはり大人気ないだろうか…。初心者さん、ごめん…。

3戦目:銀5(?)さん青黒…ルツィエ、works274、ソフィエル、サンダルフォン、カマエル、
ソドムの罰、タイムストップ

ルツィエとソフィエルに対してロュス壁とクリス。
が、カマエル追加されると厳しく、こちらのキャラが堕ちる。
やっとラユュー出すけど、相手はworks274出してカマエル墜とすのも厳しく。
結局あがいたけど、カマエル墜とせたか墜とせなかったかぐらいの違いで2ラウンドとも負け。

…シヴァと当たらない…(TДT )る~
カマエルはラユュー入れてあるけど、カマエルのブレイクに間に合わなかったり。
もう嫌になったので、最後は自分の好きな白青で。
モーリー、時田歩、マーリン、ミナ、works274、スパークリングプラズマ、死の印
最近相手にして勝てないworksさんを自分で使ってみる事に。

お相手:銀3か5(?)白赤緑…バイオニックメイドアイナ、ナナ、日見呼、日置経子、
茨木童子、応龍、ブレードデモン

アイナと日見呼に対してマーリン>モーリー。
アイナは何か自分を強化して突っ込んで来る。
相変わらず日見呼のダッシュ低下に手を焼きつつ。
その内茨木童子を出される。
3/4/2と基本スペック高いし、パワー参照の範囲ダメージとかキツいわ。
自MBやらこちらのキャラやらをチクチクやられ、
青4コストまで我慢してからworksと時田出したけど、自MBが力尽きた。

次は1体倒した枠に日置経子が出て来て、弓矢がピュンピュン。
マーリンで狙撃したり、キャラで殴ったり茶々入れるが、
移動してまたピュンピュン。
worksも堕ちて万策尽きる。


結局、シヴァ対策にクリス入れたのに1回もシヴァと当たらなかった…。
何でこう対策した相手ととことん当たらないんだろう…。
(まぁ、当たったとして勝てた保証もないが)
あと、日曜だと言うのに、なかなか対戦相手が見つからず、
CPU戦が始まってしまう事も多かった。
もう皆イベントランクに必要な数はこなした、って事??

排出カード:女子中学生“皆口茗子”(E.G.O.)R、中浦智律(WIZ-DOM)U2枚目、
マヤ波照間(Darklore)2枚目、降天使“天羽つかさ”(イレイザー)U

遂にICカード2枚目に突入。
MBカードの損耗や持っていないカードの為にスターター買ったら
白青スターター…。
やはりよほど白青に縁があるらしい。腕前ダメダメだけど頑張ってみます。
あとICの番号が1枚目と割と似通ってたんだが、こう言う物なんでしょうか…?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック