へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS D.C.D.X.ブックカバー&イベントの感想など

<<   作成日時 : 2011/11/18 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初の同人誌を描き終わって、
何か自分にご褒美が欲しくってamazon探していたら、
D.C.Dream X'masの音姫&音夢のブックカバーと言うのを発見!
3コ目のねんどろいど音夢さんと共に注文!
音夢さんはこっちにおしりを向けてぱ、ぱんつが!!!
素晴らしい眺めです♪
(ちなみに以前パンツの良さについて友人に熱く語ったら変態扱いされました。何で?)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D.C.D.X. 音姫と音夢のブックカバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ちなみに商品画像参照用にamazonのリンク載せてますが、現在品切れのようです。
萌人通販に残りわずかですがあるようなので、欲しい方はそちらをご利用ください。
追記:萌人通販でも売り切れたようです…

再追記:
Getchuさんには在庫あるかも?


さて、初めて同人誌描いた感想ですが…
正直こんなにしんどい物とは思いませんでした…。
特に締め切り間際は睡眠時間を削りまくってフラフラになりながらも必死に描いてました。
印刷所に入稿に行った帰りなんて、ボーッとしてて切符無くしたりする始末…。

こんな大変な苦労を経て同人誌は我々の手元に届いているんだなぁ、と皆さんのご苦労を知った気がします。
これからは同人誌を使う前に
「全ての同人誌作家に感謝して、いただきます。」
ってやんなきゃなぁ。


で、何とか入稿したはいいけど、こんなヘタクソな本で参加して1冊も売れなかったらどうしよう、と部屋の隅で怯える日々。
ま、まぁ、枯れ木も山の賑わい、サークル数は1コでも多い方が盛り上がるだろう、とか
当日は本を売りに行くより音夢さん好きをアピールできればいいか、などと論点をすりかえて現実から目を逸らすw
結局その後はイベントのために、ポスター作ったりイラストコンテスト参加用の色紙描いたり前日までバタバタ。

そして、当日。
綿商会館と言う初めて行くイベント会場で、
日曜の人気のないオフィス街の中地味なビルに危うく見落としそうになりましたが何とか会場発見。
イベント会場の6階に上がってみると、入り口前に既に数人の一般参加者列が。
私はサークル参加なので、手続きを済ませて入場。
自分のスペースに行くと、ちゃんとダンボール箱が来て届いている!(当たり前なんだけど^^;)
自分の作った本との初めての対面でちょっと感動。
でも、見本誌提出した後にパラパラ見ると、いろいろ至らなさに自信を無くし、
「こんなのでイベント参加とか何て大それた事をしてしまったんだろう…」と落ち込みつつ
スペースの準備をして開幕を待つ。

画像

そして、遂にサークル初参加イベント開幕!
入り口で待っていた人たちの一団が私のサークル…の前を通ってお隣へw
お隣さんの本が目当ての方が多かったみたい。(私も買ったし)

前を通る人に「どうぞご覧ください」と呼び込みしてみるも
お知り合いと話してたりまったりモード。
売れる訳ないかなぁ、と思っていたら20分くらいして立ち読みしていた方が1冊購入!
やった!初めて売れたよ!(歓喜)
やっぱり売れると嬉しいものですね♪

その後も少しだけ売れて…まぁ、残った方がはるかに多いですが、
それでも買って頂けて感謝感激でした☆

今回(合同)オンリーイベントと言う事で、参加するまで雰囲気分かってなかったのですが、
同人誌即売会と言うより、知り合いとおしゃべりしたり、ファンの交流会と言った方が適切かも。
即売会自体も3時間ほどで終わり、その後は景品をかけたじゃんけん大会へ。
当日出展していたメーカーさんや有志の出した景品をじゃんけん大会で勝った人がもらいます。
んが、ここでうっかり重大なことを忘れていて。
それは…

イラストコンテストに提供した色紙も景品になるんだったぁぁぁっ!!
もし、私の色紙に希望者誰もいなかったらどうしよう…orz
イラストコンテストも1枚でも多くして盛り上げられれば、と出したはいいけど、
色紙描くのも初めてだったからいろいろ失敗していて残念な出来。
色紙プレゼントも着々と進み、いよいよ私の番。
恥晒す前に帰るか…。
んが、どうにか数人手が上がり無事終了。
でも、出来に納得行ってないので、回収したかったりw

そうして、どうにかサークル初参加のイベントは終了。
初参加で緊張や不安ばかりでしたが、pixivで絵見たよ、って人とお話できたりして良かったです♪
また機会があれば参加したいかな。
さて、余った分は冬コミで知人のサークルに押し付けるかなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D.C.D.X.ブックカバー&イベントの感想など へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる