へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008夏コミ

<<   作成日時 : 2008/08/21 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながらコミケに参加された方、並びに関係者の皆さまお疲れさまでした〜

今回のコミケはエスカレーターの一部停止や手荷物検査など異例の事態もありましたが、
その甲斐あってか無事に終了したようですね。

私はと言うと今回は2日目と3日目に参加して来ました。
その感想などをつらつらと。

2日目。
とにかく暑いっ!!
以上w

だけじゃぁ、分かりませんやね。
今回は6:07着のりんかい線で国際展示場駅に着いて、
6:10〜15には入場待機列に並んだんですが、
列の移動が思いの外遅くて。
係の人が「この列は8:45には移動を開始します〜!」って呼び掛けてたし、
普段でも9:30ぐらいには列が動き出して、
10時の開場時間には建物の中にはいられるハズの場所なのに
何と10時の開場を並んだ場所から一歩も動かずに迎える事に。
やはり荷物検査とかで入場が遅くなっていたんでしょうか…?
結局列が動き出したのが10:10頃で、東館に入れたのが10:30でした。

で、その間ずっと太陽に照らされていた訳でその日の東京の最高気温は34.1度。
さすがに周りの人も参ってたみたいです。
本気で危ない時は日陰に逃げ込みましょう。

更には中に入っても暑くて、外では日射によって暑かったけど、
中では特に東館と西館との連絡通路が人でごった返していて、異様に蒸す。
外の暑さもキツかったけど、中のこの暑さも気持ち悪い…。

その後知人と落ち合う。
本当はまだ回りたい気もあったけど、とにかく一旦休まないと回る元気すらなく、
結局外の冷房の効いた店で食事をしてその日は帰宅と相成りました。

で、その時に東京ファッションタウンビル(中央の吹き抜けに水が流れてるビル)
の中で適当にお店を探していたのですが、
その中に「アニメ店長丼」だとかマグロだけの握りで「シャア専用にぎり」とか
メニューが全部何がしかのアニメをもじったお店があって、
もうどこからつっこんでいいのやら。。。
あまりの妖しさのせいかお店の中が空いてたw
多分コミケ期間限定なんだろうけど、何だかアレなお店でした。(もちろんそこには入りませんでしたよw)


3日目。

3日目は丁度良い曇りのお天気で2日目と違い、かなり過ごしやすかったですね。
並んでる方もそこまでキツくはなかったと思います。
私はとある方法で並ばずに入れましたが。
そうして早く入場できた為、1番最初に行ったあいすとちょこ(七尾奈留先生の所)をかなり早く買えてしまったり。
むしろ、その後昼ぐらいから並んだサイクロンの方が時間が掛かってしまった。
まぁ、普通に入場したらあいすとちょこなんて何時間も掛かるんだろうけど。
持つべき者はサークル参加者のお友達です(<外道

ただ、自分の買い物回ったり、お店番のお手伝いしている内に結構遅い時間になってしまい、
結局今回は企業ブースに一歩も足を踏み入れなかった。。。
まぁ、絶対に買わなきゃいけない物があった訳ではないんだけど。
(いつも無料配布とかちょこちょこもらってたので…)
遂に企業に行く気力すら無くなったらしい。やる気無さ過ぎ。。。

そう言えば、ビッグサイト土産と称して「コミックウォーター」なる物を売っていた。
要は萌えイラストの描いてある飲料水。
試しに買ってみたら\150
しかも中身はただのミネラルウォーター
普通500mlのミネラルウォーターって\130ぐらいですよねぇ?
20円は西又葵のイラスト代と言う事か!


さて、今回の戦果は…(以下18才未満にふさわしくないリンクなのでご理解の上クリックしてください)
※新刊・既刊の区別なく列記しております。

マクロスF本2冊…犯罪天国すたぢおQ
ディズィー本1冊…4th Heaven
D.C.・D.C.U本3冊…ぶんぶく堂アライアンスkurousagiTRAPの合同本1
東方緋想天比那名居天子本1冊…Luft Forst
QMA本1冊…CHIBIKKO KINGDOM
ハルヒ本1冊…Pure Cruel
ひだまりスケッチ本1冊…やきもろこし
DEADorALIVE本1冊…HINAHINA BOX
なのは本8冊しろぱんだPLUM2、サイクロンSTUDIO PAL3、ワークステーションR
オリジナル2冊…あいすとちょこ、すたぢおQ

総計21冊。
回を追う毎に少なくなって行っている気がする…。
それだけ選球眼が磨かれた…と言う事にしておくか?
そしてなのはさんが最多の8冊。
俺、そんなになのはさんの事好きだったのか…。

と言うよりは自分の好きなキャラクターの同人誌がほとんど無かったと言うことなんですが…(T_T)
それに引き替え今をときめくなのはさんは描かれているサークルさんも多い訳で、
そうなると必然的に好みの本も出て来る訳で。
にも関わらず、こんなに同人誌買ってるのにいまだに本編見た事が無いよ…orz
という事で私はなのはさん好き、と言う結論に至りました(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008夏コミ へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる