へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007冬コミケ73

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回はいろいろ失敗が多かった…。

1日目(12/29土)

寝坊した…(´Д`;)
前日と言うか当日の午前2時まで行くか行くまいか悩んでいたけど、
サークル入場券を頂いた知人が欲しい物があるのと、
minoriみやみやちょっとえっちな大きめひざかけ画像を見ていたら
欲しくなって来たので行く事に。(ちょっとどころじゃねっすよ!)

が、寝たの3時じゃぁねぇ…。
更にその時点で雨音ヒドかったしいまいち行く気が…。

結局起きられたのが6時半で家出たのが8時前。
おまけに電車の中で腹痛に襲われ更なるタイムロス。

りんかい線国際展示場駅に9時15分くらい。
そして、列の最後尾までかなりぐるぐる歩かされて入場列に着けたのが9時半。
こんな遅いの今までで初めてだ…。
10時の開場時間でもやぐら橋降りただいぶ後ろの方。
結局入場できたのが11時10分。
で、まず企業の頼まれ物から並んで、
そこは企業ブース内だけの列の割に進みが遅く、
結局買えたのが12:30…。

それからminoriに並んでもひざかけは当然無理な訳で。
と言うか購入限定数5じゃすぐ売り切れるよねぇ?
しかも初日全量売り切りとか。
まぁ、通販するらしいが。

で、その後から東館行っても魔法探偵社のなのは本とかある訳も無く。
今回は寝坊が最大の敗因。
その後は東館でほんのちょっと買い物して、企業ブースの無料配布物もらって帰宅。


3日目(12/31月)
さすがに寝坊も遅刻もせず。まぁ、サークル入場だし。ありがたや。

開幕まずあいすとちょこへ。
したらお隣のBlazer-One(甘露樹氏)の方が凄い列。
あいすとちょこは東4と東5のシャッターの間をウネウネ列作ってたのに対し、
Blazer-Oneの方はサークル入場者だけで東5より更に伸びてた。
後で気づいたが、今回参加していないCUT A DASH!のカレンダーをBlazer-Oneで売ってたのね。
毎年買っていたのだが残念。リサーチ不足が敗因。

で、あいすとちょこの方は新刊が\2,000で、
いとうのいぢ氏との合作テレカ(シャナと森宮蒼乃)が紙袋付きで\3,000。
11時には買えたがテレカも買っておけば良かったかなぁ、と後からちょと後悔。
新刊の方はA4サイズのゴツい本だが、
中身はefの既存イラスト線画でお茶を濁したような感じ…。

あと、列の他の人が七尾奈留氏ご本人がいらっしゃると言っていたが、
どの人だったんだろう…。

その後は他人の頼まれ物をこなしつつも自分の買い物を東4〜6>東1〜3>西と。
実は今回事前チェックで過去最低に行きたい所が無かった。
ガンダム00のマリナ姫はサークルカットには間に合わないし。

しかし、マリナ姫本見つけ次第購入して行ったものの全部で3冊…。
しかも1冊は非エロ、1冊はわずか2ページしか…(TДT )

今回何と言っても多かったのが初音ミク本。
男性向けの中で3〜4割ぐらい行ってるんじゃいかと思うほど。
あとはらき☆すたやハルヒの京アニ系もまだまだ根強い人気。
なのはも多かったかな。
ガンダム00ではとにかく王留美が目立った。
皆マリナ姫エロい目で見ないのかなぁ…(T_T )

結局総計25冊。
目当てのマリナ姫が不作だったハズなのに数は結構行ってるなぁ…。

今回初めて咲-Saki-本見かけたので購入。
出されてるサークルさんは『ちゅうに+OUT OF SIGHT』
はいてない上に巨乳でエロいのにいまいち咲本見ないねぇ。

最後に参加された皆様、及び関係者の皆様お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いとうのいぢ 額装済 版画
いとうのいぢ 額装済 版画『月光』(直筆サイン&シリアルナンバー入り限定品)いとうのいぢ 額装済 版画『月光』(直筆サイン&シリアルナンバー入り限定品)(同梱不可・送...<br /... ...続きを見る
気になるフィギュア & ホビー,2007...
2008/01/20 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007冬コミケ73 へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる