へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛天使伝説

<<   作成日時 : 2006/12/15 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は18才未満閲覧禁止本の話題なので、
18歳未満の方は見ないでね。

先日、久しぶりにとらのあなに行った。
最近は私の好みのキャラクターの旬は過ぎていたので、
新刊同人誌に期待する事無く足が遠のいていた物で。

で、新刊同人誌のコーナーを見ると、
とても懐かしい作品の同人誌が!!
何とウェディングピーチ本が出ていましたよ!

同人誌のタイトルは『Blue Note −ブルーノート−(前編)』
サークルはCYCLONE(サイクロン)さん。
お値段は¥525だったと思う。

愛天使伝説ウェディングピーチ』について
1995年4月5日〜1996年3月27日まで
テレビ東京系列で夕方6時〜6:30まで放映していたアニメ作品で、
主人公花咲ももこ(声:氷上恭子)とその友人、谷間ゆり(声:野上ゆかな)、
珠野ひなぎく(声:宮村優子 )らが愛天使ウェディングピーチ、リリィ、デイジーに変身し、
人間界の愛の消滅をもくろむ悪魔と戦う変身ヒロインアニメ。

丁度、6:30からのエヴァンゲリオンの前にやっていて、
6時からヒマだった時に30分ヒマつぶしに見たらゆりの可憐さにハマり以後欠かさず視聴。
思えばこの作品との出会いが2次元にハマって行くきっかけだったと思う。
そのハマりっぷりたるや、
ビデオはOVA版合わせて全巻、主題歌・サントラなど各種CD、
原作マンガ、ヴィジュアルファンブックなどほとんどの関連グッズを集めてた。

それほど好きな作品だったが、
同人誌にハマったのがそれから数年後だった事もあり、
ウェピーの同人誌はほとんど持っていなかったのだが。

まさか10年以上経って、こんな良質の同人誌に巡り会えるとは…。
さすがサイクロン、以前の神風怪盗ジャンヌ本と言い、目の付け所が違う。
おまけにフルカラーで¥525はかなりお得。
前後編の前編、と言う事で、ピーチがいろいろいたずらされるだけで後編に続く、
と言った感じでやや物足りなさも感じるが、
このクオリティはウェピー好きなら迷わず買い。
後編を楽しむ為にもね。
ウェディングピーチ第2巻 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛天使伝説 へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる