へっぽこヲタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ 3日目

<<   作成日時 : 2006/08/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケに参加・参画された皆さん、お疲れ様でした〜。

私も3日目の戦場にも参戦。
と言うより3日目の方がむしろ本番!
…のハズなんだけど、今回はカタログチェックしてる時点で
是が非でも行かなければ、と言う所が数える程しかなく、
時代はハルヒキミキスアイマスの様です。

今回は友人のご好意により初のサークル参加者として入場。
凄いよ!りんかい線の改札出口が空いてるよ!!感動。
以前はここで圧死し掛けたっけ。
(↑割と誇張なし。
と言うか、事故起こるんじゃないかな〜、と思いながら人の流れに揺られてた思い出アリ)

いつもなら自分が並んでいるハズの入場待機列を横目にプラチナチケットで入場。
が、肝心の友人がなかなか到着せず、
見本誌の提出を求めるスタッフさんに2〜3度お引取り願ったり。
初めての経験で勝手が分からず、やや心細い思いをした。
ちなみに友人はギリギリまでコピー誌の製作にいそしんでいた様で。
ご苦労様です。

さて、いざ出陣なのだが、行くべき所が多くない私は
10時過ぎに必要な所だけ済ませて
初めて七尾奈留神のサークル、あいすとちょこに特攻。
が、東4ホールシャッターに配置されてるので、
その近辺まで行ったらお隣のCUT A DASH!! ともども
行列は6ホールまで伸びているとの事。
6ホールから向かった私はまた6ホールに逆戻り。
延々伸びた列をたどるも、6ホールの屋外の端まで行ってまだ折り返してる始末。
どうにか列最後尾に着けたのが10:30前だったか。

…が、列がなかなか進まない。
隣のCUT A DASH!! の列は割とちょこちょこ動いてるのに、
こちらの列はあまりに動かないので、
遂には折り畳みイスを出して座る始末。
その後もちょっと動いては座る、を繰り返し、
炎天下を待つ事3時間近く。

ようやくお1人様2部限定の新刊は購入する事ができた。
他のスティックポスターと既刊の合同誌はその時点で既に売り切れていた。

で、並んでる間には既に12:45にはお隣のみつみ美里さん所の
CUT A DASH!! は完売。
やはり、両方なんて無理だったか。
或いは、列の進みの速いCUT A から並ぶべきだったか。
しかし、CUT A 買ってからだと更に遅くなる訳で…。

1:30に開放されてからは、慌てて友人の頼まれ物買いに行ったり、
残りの自分のチェックしたサークルをのんびり回って、
3:45帰途に着く。

例の宮村みやこの1件以来、すっかり七尾奈留づいていた私にとっては
バスカードにしろ同人誌にしろ七尾奈留さんに終始したコミケでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ 3日目 へっぽこヲタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる